ほぼ毎日更新するはずだったログなのに、超たまに更新。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





<< ぜんそくの薬のいま | main | すごい堆肥 >>
きんこん・がじゅまる博が始まった
 

思えば高知に帰って来てから一回しか行ったことのない
横山隆一まんが記念館で、
今日から「村岡マサヒロ×ももココロ きんこん・がじゅまる博」がスタート。

高知人なら知らない人はいないであろー村岡さんと、
沖縄の琉球新報で村岡さんと同じく4コマを描いているももココロさんの2人展だ。
方言丸出し4コマローカル漫画を俯瞰する大展覧会ともいえ、
まんが館としても相当気合いが入ってる。

昨日展示作業終了直後の展示を見てきましたが、かなり見応えのある展示。
期間は約2か月と長いので焦るこたないですが、
ぜひ一度足を運んでいただきたいもんです。
また、これを機会に横山隆一記念まんが館の展示も堪能、という方向で。

ちなみにタケムラデジャインでは本展のチラシや看板、キャプなど一式を担当しました。


村岡マサヒロ×ももココロ きんこん・がじゅまる博
日時:2009年9月19日(土)〜11月29日(日)
開場:横山隆一記念まんが館企画展示室
開館時間:9時〜18時 月曜休館(9/21・10/12・11/23は開館)





▲左端が担当の奥田学芸員、中央村岡さん、右端がももさん。


おひまならぜひ→→→人気ブログランキングへ 







こんばんは。

「きんこん・がじゅまる博」行ってきました!
本当に見応えがあり、とっても良かったです〜。
チラシも3種類いただきました。ありがとうございます。

喘息の症状は、いかがですか?
おだいじになさって下さいね。
ひまわり | 2009/09/20 22:26
どもです
かなり見応えありますよねえ。
ホントに学芸員の奥田さんお疲れさまでした・・
まだ2か月ありますが是非たくさんの方にみてほしいですね。
喘息はなんか落ち着きましたよ
薬すごい
たけむら | 2009/09/25 00:32
このチラシの画像告知用に拝借してもいいですかね〜。
ukikikumi | 2009/09/25 17:07
どんぞどんぞ
たけむら | 2009/09/25 18:04
こんにちは。
ずっとずっと前に、とさのかぜでシュガーコーンを取り上げていただいた
あぜち食品です。
きんこんがじゅまる博行ってきました。
それで、ブログでそのことをアップしたくて
チラシの画像、私も使わせてもらっても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。。。
ごぶさたしています!
その節は本当にお世話になりました。
あの山盛りポップコーン、またいつかお目にかかりたいものです(笑)

さて、画像の件ですが、どうぞどうぞ。
右側のリンクにある「タケムラデザインアンドプランニング」から大きめのも取れますので、どうぞお使いください。
たけむら | 2009/10/01 16:45
COMMENT









Trackback URL
http://takara-machi.jugem.jp/trackback/126
TRACKBACK