ほぼ毎日更新するはずだったログなのに、超たまに更新。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





<< でんしゃにこーこく。 | main | 東西軸活性? >>
確定申告の季節
 

今年も確定申告の季節がやってきた
このときだけはWindowsを出してきてひたすら帳簿と向き合う日々
去年も一年よー働いたなーと思いつつ
今年からもっとしっかり会計を日々せんとあかんなあと思う。
これ毎年のことだけど。

貸方と借方とかやっぱいつまでたっても
いまいち感覚としてわからん
弥生会計がなければきっとどーにもならない。

今年はいろいろ事務所の体制が変わる予定なので
来年の申告からはさらにややこしくなりそーだ











ヒマヒマ事務員の合間に簿記の勉強をちょこっとしてみたり。
このサイト、割とわかりやすいです。
http://www13.plala.or.jp/bokinoyakata/index.html
私も副収入が多いので、確定申告してます。
ネットでやると自動計算なので助かります。
くりけい | 2010/02/03 09:34
資格か!!!!!!!
また教えてくれ、日々の効率的な会計を。。。
でも税務署のネットでの申告は便利やね。
あれを手書きで書くのはとてもできませぬ。
タケムラナオヤ | 2010/02/05 03:11
COMMENT









Trackback URL
http://takara-machi.jugem.jp/trackback/186
TRACKBACK