ほぼ毎日更新するはずだったログなのに、超たまに更新。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





<< 20年ぶりに出土 | main | 家紋 >>
「ですか」まもなくスタート
なんつか名前があまりに訴求力なさげな「ですか」が発売開始。絶対「とさか」が良かったにと未だに思いつつ、近々買いに行かねば!と。

が、宝町はちょっとつーかかなりバスが不便。うちのすぐ近所のバス停は一日3本しかこなくて、まともに来るバス停「宝町」まではちょっと歩かにゃならん。しかもそのバス停の運行便は廃止になるとかならないとかで新聞を賑わす奥福井線・・・というわけでうちの界隈はまるでど田舎のようなバス状況。
でも市内に出た時に電車とか乗りやすくなるので、持っといて損はなさそうな。できればJRとかも参加してほしいですな。







ほんまでっせ、宝町はド田舎です。。。

昔は雨が降った時などの行き帰りにバス利用してたのに、今は全然…廃止がされそうなはずです。

しかし何とか街に近いこの界隈は良いですが
(晴れてたら自転車ですし、時間があれば歩きも)
バスが無くなれば、もっと遠い復井町あたりの方は不便になりますよね。
とっても心配です。
幕の内こがね | 2009/01/14 11:51
そうそう昔は結構乗ってましたよね。少なくとも10年ちょっと前くらいまではよく使ってました。
車を持つようになったというのもあるけど、用事先が「街中」であることが減ったのも大きいんでしょうかね?

それにしても福井方面は確かに大変です。旭駅も円行寺口も遠いし・・・
タケムラナオヤ | 2009/01/14 12:44
COMMENT









Trackback URL
http://takara-machi.jugem.jp/trackback/19
TRACKBACK