ほぼ毎日更新するはずだったログなのに、超たまに更新。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





<< 今読んでる本 | main | 明日、den祭 >>
SAILのiPhone 革カバーをオススメする。

卸団地の近くにあるSAIL
アトリエも兼ねた店内には
オーナーがひとつひとつ手作りした靴や財布などの革製品がたくさん並んでいて、
ヨーロッパの職人工房のような雰囲気。
おいらもここで買った名刺入れや靴を使ってるんだけど、
しっかりとしたつくりなんで長いこと使えるし
使えば使うほどなじんでいくその塩梅がいい。

で、そんな革製のiPhoneカバーをしばらく試用させてもらっていたんだけど、
いよいよ正式に発売開始と相成る模様。


試用期間は3ヶ月ほどでしたが、使用感良好でオススメです。
写真のようにiPhoneを包むようなスタイルのデザインで、
持った時の感触が優しくていいです。
また、革の厚みの分、ちょうど手にフィットしやすいサイズになるので、
画面を片手で操作するのもちょっと楽になる感じ。
落としてもどうやら革がクッションがわりになるようで、
これまで被害が出たことはありません。
まあ若干キーボードの下段が操作しにくいといえばしにくいのですが、
慣れてしまえば気になりません。

なんかiPhoneってそのまま持ってるとちょっと嫌みなところがあるけど、
このカバーをしてるとなんかそういうイヤミ感がなくなるというか、
普通の「道具」化していくような、そんな感じがします。

お値段は6900円、色はキャメル、チョコレート、グリーン、レッドの4色から。
まだ来月くらいまでは受注生産的な形になるかも知れませんが、
とりあえずiPhoneカバーに満足してない人にはオススメ。




銀座の高知県アンテナショップにも、こういう商品をたくさん置いたらいいと思う。
高知はクラフトもかなり盛んな土地なので(産業というほどの規模ではないので、このことを県の人は知らないんだけどね)、こういうのを置かなくて何が「高知」かと。
高知=野菜、カツオ、木・・・だけじゃない!


※他の携帯やプレイヤーでも持ち込んだら型起こしからやってくれることもあります。
もちろんその場合は値段が張るかも知れませんが、
世界でひとつだけのカバーを持つのもえいかも。

JUGEMテーマ:iphone


 






きゃー!かわいすぎ!てか、そんな新アイテムが!
さっそく、いってみねば!
yuu-ri | 2010/04/13 00:42
はやちんもがんばっとるなぁ…
旦那にお勧めしときますきに。

というか君!
携帯変えたならメアド教えなさい。
この間(って随分前やけど)
バースデーメール送ったら
返ってきて悲しかったぞ(涙)
ともぞお | 2010/04/13 14:09
yuu-ri>ぜ・ひ・に・お買い上げを!カスタマイズもしてくれると思うので、まずはご相談を。とにかくiPhoneくささが消えるのが、おいら的にはうれしい。

ともぞ>通販もするらしいので、ヨロスク。携帯〜スマンね〜後で送っとく。
タケムラナオヤ | 2010/04/14 16:57
COMMENT









Trackback URL
http://takara-machi.jugem.jp/trackback/195
TRACKBACK